大阪府泉佐野市の外壁塗装はリフォーム助成が受けられる?

大阪府泉佐野市では、定住促進及び地域経済の活性化を目的として、個人が泉佐野市内の施工業者を利用して行う住宅リフォーム工事に要する経費に対して助成する制度があります。

外壁塗装の塗り替えを検討中の方は、助成制度の対象となるかどうかを確認されることをお勧めします。

大阪府泉佐野市のリフォーム助成制度

助成金の交付決定前に行われたリフォーム工事は対象外となります。

助成対象住宅(令和2年度から一部変更になりました)

助成対象者が所有し、居住又はこれから居住しようとする住宅(賃貸住宅は除く)で、下記のいずれかに該当する住宅が対象です。

ただし、店舗、事務所等との併用住宅にあっては、補助対象者の居住部分に、共同住宅にあっては補助対象者の居住専用部分に限ります。

・申請日において、10年以上居住している住宅

・申請日において、築5年以上であること。また、建築基準法第6条の2第1項の規定による確認済証が交付された住宅

助成対象者

・市税の滞納が無い方

・住宅リフォーム工事について、泉佐野市内の施工業者を利用する方

助成内容

・住宅リフォーム工事に要した補助対象工事費用の10%(最大10万円)の補助金を交付(1,000円未満の端数は切り捨て)

・同一補助対象住宅及び同一補助対象者については、1回限りの交付

詳細は、泉佐野市のホームページをご確認ください。↓

住宅リフォーム助成事業|泉佐野市
定住促進及び地域経済の活性化を目的として、個人が泉佐野市内の施工業者を利用して行う住宅リフォーム工事に要する経費に対して助成する制度です。

大阪府泉佐野市で外壁塗装の業者を選ぶなら・・・

ヌリカエは無料で業者さんを紹介してくれるサイトです。適正価格を調べるためには複数の見積りを比較しないとわかりません。ヌリカエなら優良業者を紹介してもらえます。

ヌリカエで外壁塗装の適正価格をチェック

私がヌリカエを利用したときの記事↓

ヌリカエは本当に無料?手数料がかかる?
外壁塗装についてネットでいろいろ調べていて、どうしたらいいかわからなくなったため、思い切ってヌリカエさんを利用させていただきました。ヌリカエの評判、口コミが気になる方、利用しようか迷っている方の疑問にお答えします。

外壁塗装をどこに頼んだらいいのか、業者選びにお悩みの方にはこちらの記事をどうぞ↓

外壁塗装の業者選び どこに頼む?
外壁塗装はどこに頼めばいいの?どうやって業者さんを選んだらいいの?と悩んでいる方も多いと思います。この記事では外壁塗装の業者選びについて書いてみました。

コメント