ヌリカエは本当に無料?手数料がかかる?

外壁塗装業者紹介サイト「ヌリカエ」

私は昨年、外壁塗装の塗り替えを検討しているとき、ハウスメーカーにするか、塗装業者さんにするか迷っていました。

ネットでいろいろ外壁塗装について調べていて、どうしたらいいかわからなくなったため、思い切って、ヌリカエさんを利用させていただきました。

ヌリカエの評判、口コミが気になる方、利用しようか迷っている方の疑問にお答えします。

ヌリカエは本当に無料か

利用料を請求されるかも・・・

手数料がかかるのでは?・・・

しつこく電話がかかってくるかも・・・

と相談していいものか、迷っている方もおられると思いますが、

結論を言いますと、

  • 無料でした。手数料などはかかりません。
  • しつこい営業、勧誘は一切ありませんでした。
  • 結局、私は紹介していただいた業者さんをお断りしましたが、何も問題ありませんでした。

ヌリカエさん、そして紹介で来ていただいた業者さん、申し訳ありません・・・(^^;;

業者さんとヌリカエさんに電話でお断りしましたが、ぜんぜん嫌な感じもなく、しつこく言われることもありませんでした。

実際に見積り依頼したときの状況

ヌリカエのサイトに必要事項を登録したところ、当日だったと思いますが、ヌリカエさんから、電話があり、

「塗装業者さん2社を紹介します。また各社から連絡させていただきます。」とのことでした。

その後、2社からそれぞれ連絡があり、見積りのための訪問調査の日程を調整しました。

1社はポリマー系の塗料をメインに施工されている業者さん。劣化状況を調べて、報告書と見積を出していただきました。防水性能が低下していることを教えてくれました。ハウスメーカーの見積よりは少し低価格でした。

もう1社は高耐久の塗料が特徴の業者さんで、最近は油性でも匂いが気になることもないので、油性をお勧めしますとのこと。見積調査のときにドローンで屋根回りを調べてくれました。

たまたま、紹介された2社は、独自塗料が特徴の会社だったこともあり、私は、ハウスメーカーの提案していたラジカル制御塗料(日本ペイントのパーフェクトトップ)での施工の方がいいかなと思っていたので、2社の話を聞いて、またハウスメーカーの話も聞いて、結局、ハウスメーカーで施工してもらうことにしました。

紹介で来ていただいた2社とヌリカエさんに電話でお断りしましたが、その後電話がかかってきたりすることは無かったですし、いろいろ聞かれることもありませんでした。

ヌリカエ には、優良な業者さんが登録されているので、見積比較や検討の参考に利用してみてはいかがでしょうか。

外壁塗装の相場チェック【ヌリカエ】

外壁塗装塗り替えの相場は無料一括見積りから
塗り替え業者を紹介してくれたり、見積り比較ができるサイトがあります。塗り替え費用の相場、技術的な情報など、役立つ情報もありますので、活用してみることをおすすめします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村

コメント